結婚式・2次会はパーティメイクで自然な出会いに期待!

友だちの結婚式・披露宴や2次会パーティへのお呼ばれは、数少ない自然な出会いの機会です。
とは言っても、服装やメイクに気合いが入り過ぎては下心がバレバレ。
ここはやっぱり自然な雰囲気をキープしつつ、晴れの日にふさわしく華やかで上品な装いを心がけたいものです!

では、具体的にお呼ばれメイクで気を付けた方が良いのは、どのような点でしょうか?

■特別なシチュエーションを考慮したメイク

まず、結婚式や2次会といういつもとは違ったシチュエーションであることを忘れてはいけません。

たとえば、普通に日超生活をおくっていて、涙を流す機会はそうそうないと思いますが、結婚式や披露宴で涙を流す確率は高いですよ!

せっかくばっちりメイクをしても、黒い涙が流れ落ちて、拭いたらパンダになっちゃったなんてシャレになりません。

涙を流しても化粧崩れしないメイクをこころがけましょう。

「涙もろくないから大丈夫」というあなたも、おじさまたちの余興で笑い過ぎたり、アルコールが入って汗ばむこともありますから、化粧崩れには細心の注意が必要です。

まず一番に注意したいのは目元。
マスカラやアイライナーはウォータープルーフが基本です。

そして、ベースメイクは念入りに。
カバー力のある化粧下地やコンシーラーを上手に使ってベースを整えますが、その前にお肌の保湿も忘れずに。

ベースメイクにはフェイスパウダーを使ってみるといいですよ。
実は油分の多いファンデーションは化粧がよれやすく、パーティメイクには不向きなんです。
フェイスパウダーは粉状のため、化粧がよれにくいのが特徴。

化粧下地とコンシーラーでベースを整えたら、なるべく油分の少ないフェイスパウダーで仕上げをしてください。

■華やかな中に上品な女子アナ風メイク

結婚式や2次会で男性ウケするメイクとは、ずばり華やかで上品なメイクです。
間違っても派手な印象を持たれないようにしましょう。

華やかで上品なメイクの代表と言えば女子アナのメイク!

テレビという人に見られる仕事ながら、芸能人とは違って知性も求められる彼女たちのメイクこそ、結婚式や2次会で男性ウケするメイクなんです。

最近は人気の女子アナの傾向も変わってきており、日本テレビの水トアナなど親しみやすい性格美人な女子アナも人気ですが、パーティメイクで参考にするなら、フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナウンサーでしょう。

テレビやネットでチェックしてみてください。

■そうは言っても自然な出会いは運任せ

友だちの結婚式や2次会は数少ない自然な出会いの場に間違いありません。けれど、そう頻繁にあるものではないですよね?

そういう意味では、自然な出会いを装いながら、それでもちゃっかり素敵な出会いを求めるというスタンスは間違っていないと思います。

ならば、思い切ってこんなサイトに登録してみるのもいいでしょう。

12年の実績!婚活パーティーの老舗PARTY☆PARTY!

いわゆる本気モードのお見合いサイトだと、こちらも足元を見られるようで嫌なので、あくまでボランティアや趣味の仲間との出会いを求めているという体裁で、素敵な男性との出会いを求めることができます。

実際にボランティアに興味があるとか、趣味の仲間が欲しいのであれば、同性の友だちとの出会いも期待できますし、最初はグループ交際からという自然な流れも期待できます。

理想のパートナーとの出会いは、ただ運任せではおぼつかないもの。
周りの友だちを見ていて、もしそう思うのならば、少しだけ勇気を出してみては?

キレイビジン
You cannot copy content of this page