結婚式までの3ヵ月でおしゃれタトゥーを綺麗に消したい!

20歳前後の頃って、タトゥーにあこがれますよね?
なんだろう? やっぱりちょっと背伸びをしたいからかな?

彼氏や友達の影響ももちろんあると思う。
「みんな入れてるからわたしも!」なんてね。

仲間うちで自分だけ入れてないと、ハブにされそうで怖いというのもあると思う。

20代も後半にさしかかれば「若気の至りだな…」なんて冷静に思えるのですが、結婚をまじかに控えると、タトゥーを入れたことを後悔する人がほとんどです。

結婚となると、まず最初に思い浮かぶのが結婚式。
肩を出して、背中の空いたウェディングドレスを着て…なんて想像するけど、真っ白なドレスを着た自分の肩や胸もとにタトゥーは似合わないですよね?

もちろん、濃いめのファンデーションで隠すというのもアリだけど、衣装合わせのときに婚約者のお母さんが一緒に着いて来たら…。
タトゥーをしているというだけで、結婚を反対されるかもしれません。

それに、実際タトゥーをしたまま結婚した友達に話を聞いてみたら、本当にみじめな思いをしていて…。

結婚式は何とかごまかせても、旦那や家族と一緒に温泉にも行けないとか。
子どもができてからは、プールに連れて行ってあげられないとか。

はっきり言って、いいことは何もないんだって。
旦那がタトゥーに理解があれば、まだいいけど、付き合っているときは何も言わなかったのに、結婚したとたんに嫌味を言われるようになったという話も聞いちゃったし。

もっと最悪なのは、母親のタトゥーを見て育った子供が「わたしも大きくなったらタトゥーを入れたい」と言い出したという話。

若い頃の自分は「誰にも迷惑かけないしいいでしょ?」なんて思っていても、母親になって子どもに迷惑がかかるなんて、想像できなかったんでしょうね。

かくいう私も、ほんのワンポイントですが胸もとにおしゃれタトゥーがあります。
入れた当初は「かわいいでしょ?」なんて、ちょっと得意になってたんだけど、今となっては悩みの種です。

いろんな話を聞いて、自分もすっごく後悔しているし、できれば綺麗に消したい。

ただ、ちゃんとした医療機関でタトゥーの除去をしてもらっても、もともとの綺麗な肌には絶対にもどらないらしいし、レーザーなら何回も照射しないといけないから時間もかかるのだとか…。

実は3ヵ月後に結婚式を控えていて、とても焦って、どこか短期間で綺麗にタトゥーを除去してくれるところはないかと、探しました。

ネットや口コミの評判だけだと、よくわからなかったのだけど、川崎のクリニックで最新のレーザーを導入していて、それなら短期間でタトゥーを除去できると聞いて、藁にもすがる気持ちでHPから相談メールを送りました。

※ここです→ 川崎中央クリニック

今度、来院してカウンセリングがあるのだけれど、3ヵ月で綺麗になるといいなと期待する気持ちと、もしダメだったらどうしようという不安な気持ちでいっぱいです。

あ~、本当にタトゥーなんて入れるんじゃなかった。
タイムマシンで過去にもどって、20歳のわたしに「絶対にやめな!」ってお説教したいよ~。

キレイビジン
You cannot copy content of this page