クレンジングで失敗しない!敏感肌におすすめの美肌菌スキンケア

人の肌には「美肌菌」という菌が住んでいて、肌を適度にうるおった状態に保ってくれています。
でも、この美肌菌は過剰な洗顔によって洗い流されてしまうんです。特にお化粧を落とすとき、きちんと落としたくてダブル洗顔してしまう女性は多いと思いますが、ダブル洗顔はせっかくの美肌菌を洗いながしてしまうのでNGなんです。

「でも、1回の洗顔じゃメイクを落としきれない!」
そういう人もいると思います。そんな人は1回ですっきりメイクを落とせるクレンジングを使った方がいいでしょう。
いろいろなところのクレンジングを試してみて、なかなか自分の肌にぴったりのクレンジングが見つからないという人も、美肌菌に注目してクレンジングを選んでみてはいかがでしょうか。

たとえば美肌菌に着目したスキンケアシリーズ【ビオサプ】 なんかいいと思います。
このシリーズのクレンジング「クリーミーホットクレンジング 」は、肌にのせるとほんのりと温かいのが特徴で、このぬくもりによって毛穴が開いてメイクや汚れを取り除きやすくしてくれます。一度の洗顔でしっかり落とせるので、ダブル洗顔は不要です。

そういう意味では敏感肌の人こそ使ってみる価値はあると思います。肌が弱くてなかなか思い切ったメイクができない人でも、クレンジングの負荷が少なくなれば、ちょっと冒険してみようという気にもなるのではないでしょうか。

また、実際にこのクリーミーホットクレンジング を愛用している女性によると、「まつげエクステも取れずにしっかりクレンジングできる」と喜んでいました。
エクステ対応のクレンジングは、なかなか落ちにくいのですが、このクリーミーホットクレンジングは、まつげエクステはそのままで、メイクはしっかり落とせるとのことです。

このクリーミーホットクレンジング は、ほかの【ビオサプ】 シリーズのスキンケア商品と組み合わせることで、より美肌菌が好む弱酸性の肌を保つことができます。

キレイビジン
You cannot copy content of this page