婚活ツアーで登録不要の自然な出会いを!一泊プランもオススメ

ひとり暮らしのアラサー未婚女性にとって、夏休みや年末年始、GWなどの長期休暇に実家に帰ると必ず言われる一言があります。

「いい人いないの?」

はい。ほとんどの人は経験したことがあると思います。

もちろん、親公認の彼氏がいる場合は、今後相手とどうするのか、真剣なお付き合いの延長線上に結婚の2文字はあるのか、もしあるとすればいつ頃になりそうなのか、そんな質問責めに合うこともしばしば。

また、帰省をきっかけに「実は…」と彼氏のことを切り出す人もいるでしょうね。その場合も、どんな人なのか、仕事は何をしているのか、実家はどこなのかなど、親は何かと聞いてきます。

そんな場合は「自分のことが心配なんだな」と思って、誠実に答えるのがいいと思いますよ。少なくとも、お相手が既婚者や犯罪者じゃない限りはですけど。w

さて、お相手がいるアラサー女子は、親の質問に誠実に答えればOKですが、そもそもお相手がいないという人もいて、実はこちらの方が深刻です。

しかも、自分では別に結婚したくないわけじゃなく、できれば彼氏もほしいし結婚もしたいのに、出会いがなくてどうしようもない。そんなアラサー独身女性も多いのではないでしょうか?

ただ、結婚相談所となるとハードルは高い。。。
登録料だって何十万円も取られたりするし…。

そして何より、がっついて見えるのがイヤ!!!

そんな気持ち、よ~くわかります。
確かに、結婚したくて焦っている女と見られるのは恥です。

となると、自然な出会いに期待するしかないわけですが、
友達の結婚式やその二次会での出会いは限られていますし、
何より、自分が本気で婚活したいと思ったときに都合よく友達が結婚するとは限りません。

そこで、結婚相談所よりはカジュアルに、しかも登録料などのお金がかからず自然にお相手を探せるサービスをご紹介します。

それは…

バスツアーです!

バスツアーというと、おばちゃんやおばあちゃん、または家族連れが観光名所を回ったり、いちご狩りをしたりといったイメージが強いですが、今回ご紹介するのは婚活バスツアー

つまり、独身の男女だけが参加できるバスツアーです。

東京や大阪などを中心にいくつかの婚活バスツアーがありますが、できれば老舗のバスツアーを選びたいところ。

なぜなら、普通のバスツアーと違って、婚活バスツアーは添乗員さんの婚活サポートスキルが問われるからです。

つまり、添乗員+仲人的な位置づけのスタッフが参加者を盛り上げて、独りさびしくしている参加者がいれば、そっとアドバイスを送り、異性の参加者としゃべりやすく促してくれる。そんな細かい心遣いができるスタッフを抱えたバスツアーがベストだということ。

そういう意味で、30年の歴史を持つ老舗会社TKKトラベルが運営する婚活バスツアーは安心して参加できます。

飲食店などの狭いスペースを借りて、婚活のためだけに男女数人でお見合いをするのはダサイし恥ずかしいとお感じなら、TKKトラベルのバスツアーは最適と言っていいでしょう。

バスの車内という限られたスペースで親密になり、バスを降りて目的地でBBQをやったりスポーツ観戦をやったりと、広いスペースで一緒にイベントを楽しめば、相手の事もよくわかりますし、自分のことも知ってもらえます。

プランの一例を挙げますと、

  • 本格的なそば打ち体験
  • 水族館見学
  • テーマパーク見学
  • ラインくだり
  • アイスクリーム作り体験
  • さくらんぼ狩りとバーベキュー
  • 座禅と精進料理

あまり好みの男性がいなければ、観光やイベントメインにシフトもできます。

そして、1泊2日のお泊りコンなんてのもあります!
1泊と言ったって、添乗スタッフもいますし、男女別々のお部屋なので安心です。
それよりも1泊2日という長い時間一緒にいられるので、お互いを理解するのには最適。個人的にはイチオシのツアーです。

本気で出会いを求めるのなら、まずはカジュアルな出会いの場から。
合コンよりも誠実なお相手に巡り合えるかもしれませんよ~。

現在開催中のバスツアーに関しては、TKKトラブルの公式サイトでご確認ください。

【公式】婚活・お見合いバスツアー&のり愛バス専門サイトのTKK TRAVEL

 

キレイビジン
You cannot copy content of this page