メディキュットは脚のむくみに効果があるの?

販売員などの立ち仕事をしている女性にとって脚のむくみは大きな問題です。
そこで、脚のむくみを解消するための商品をいろいろと探してみることになるのですが、やっぱりテレビCMやドラッグストアなどの店頭での展開が目立つ商品が気になってしまいますよね?
実際に効果があるのであれば、良いのですが、本当のところはどうなのかが気になります。

脚のむくみ対策として販売されているさまざまな商品の中でも有名なものと言えば、ドクターショールのメディキュットでしょう。
メーカーのサイトによると、メディキュットは着圧式のソックスで、これを履くことによって脚をスッキリとさせるということです。

メディキュットにもいろいろなタイプがあって、寝ている間に履くタイプや、
外に履いて出られるタイプ、自宅で使用するタイプ、仕事中に履くタイプなどがあります。

タイプによって機能的な違いはもちろんあるのでしょうが、ファッション的な要素もあってタイプが分かれているようです。

ところで、メディキュットのような着圧ソックスによって、どうして脚のむくみを解消できるのか?

これは脚の外側から内側にかけて圧力をかけることによって、血液とリンパが流れやすくサポートするからと言われています。加圧することで、血管やリンパ管が細くなり、その分勢いよく血液やリンパ液が流れやすくなるという仕組みですね。

リンパの流れが良くなると、むくみが改善されることから、メディキュットのような着圧ソックスがむくみに良いと言われています。

実際にメディキュットを使用した人の話を聞いてみると、履いて寝て朝起きたら、脚がすっきりしていたという感想が聞けました。
もちろん、個人の感想ですから、一度ご自分で試してみることをおすすめします。

また、メディキュットのように脚に物理的な刺激を加える脚のむくみ対策の他に、サプリメントによるむくみ解消方法もあります。

たとえば、【きゅきゅっとスリム】 というサプリメントは、体内(特に脚)にたまった余計な水分を流れやすくする成分や塩分の排出を助ける成分が配合されていているので、飲むだけで脚をスッキリとした状態に導くのだそうです。

脚のむくみにお悩みの人は、メディキュットのような外側からの対策と、サプリメントによる内側からの対策を組み合わせてみても良いと思います。

キレイビジン
You cannot copy content of this page