顔や首の乾燥じわ対策に!肌専用のオリーブオイルの実力は?

冬場の乾燥、夏場のエアコンによる乾燥など、肌が乾燥する機会は多いですよね。

特に若い頃に肌を露出して日焼けしていたような人は、40歳を過ぎて乾燥肌で大変な思いをしていると思います。

もちろん、化粧品などでケアしているのでしょうが、なかなか改善しないという声も多いようです。

■肌専用オリーブオイルでしわが薄くなる???

ところで、オリーブオイルを顔や首に塗ると乾燥肌対策になって、しわも薄くなるという話を聞いたことはありませんか?

実際にオリーブオイルを塗って保湿して、乾燥肌対策をしている人はいます。

ただ、多くの人が食用のオリーブオイルを使っているようなんですね。

「口に入れるものだから、食用でも大丈夫」

そんな声も聞こえてきますが、食用よりは肌用のオリーブオイルを使った方がいいですよ。

たとえば「キムチは食用だから肌に塗っても大丈夫」とは思いませんよね?
肌には刺激が強すぎるから、キムチを肌に塗るのはやめましょう。(笑)

さて、肌用のオリーブオイルの話です。

肌用といっても何か添加物が入っているわけじゃなくて、100%天然のオリーブオイル。

「じゃあ、食用と何が違うの?」

確かに、気になります。。。

肌専用のオリーブオイル【ハダミル】 のサイトを見てみると、次にように書いてありました。

 

食用と同じグレードの高品質なオリーブ・製造設備を使用していますが、肌への負担がより少なくなるよう、ベタつきや香りを抑える特別な濾過方法にて製造

ということで、食用のオリーブオイルと肌専用のオリーブオイルとの違いは、ろ過方法にあるそうです。

ちなみに【ハダミル】 、さぞかし高いんじゃないの?
と思ってみたら、意外とリーズナブルでした。

いろんなスキンケア化粧品を試してみたけど、なかなかしわが薄くならないという人は、一度試してみるのもいいかも知れません。

下手なスキンケア化粧品にお金をかけ続けるのもバカらしいですからね。w

キレイビジン
You cannot copy content of this page